73rd.Birthday

本日2020年12月2日は恥ずかしながら小生の73回目の誕生日です。先日、生まれて初めてMRIの検査を受けました。というのも、数年前から両上腕がほぼ同じ個所の疼痛と両手親指の痺れが365日24時間あるからです。結構な数の整形外科と整骨院に通いました。整形外科医の見解は常に小生が大学時代の体操の宙返りの練習中に頭から落ちて第6頸椎を欠損骨折した影響が骨を圧迫して神経を刺激しているというものでした。ところがMRIの結果を見ると第6頸椎はきれいに治癒、第三頸椎のスペースに異常が見つかりました。神経を覆っている頸椎のスペースが狭窄していることが発見されました。この発見だけで妙に安心している自分が不思議でした。半年ごとのMRIでの経過観測をするという事で落ち着きました。痛みは変わりませんが、視点が変わると気持ちが変わるというのはそれはそれで気が楽になるものです。
そして今日、日経新聞に今手掛けている「アウトドアワークアウトジムの”ファームステーションジム”」が紹介、掲載されました。小生自身の47年間にわたるフィットネス人生(一時期リテールの世界を経験)の中でこういうアウトドアワークアウトジム『風通し良好壁なしジム』などという発想は視点をガラッと変えないとできません。オーナーの勇気に感謝!!
”視点を変えてみる”…お薦めです!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中